ミルナ・カインズさんがFacebookに投稿した1枚の写真。

"I just witnessed this young man take the shoes off of his feet and give them to a man that needed them at Walmart on…

Love What Mattersさんの投稿 2016年7月31日日曜日

 
アメリカ・ジョージア州の大型スーパー、ウォルマートで働くフィルさんが写っていますが…

足元を見ると、靴を履いていません。

 
その日、フィルさんは確かにスニーカーを履いて出勤していました。

しかし



 
写真を撮ったミルナさんは語ります。

私は見ました。

この青年は自分の靴を脱ぎ、店内にいたホームレスの男性に、それを渡していたんです。

スポンサードリンク

 
直後、事情を知ってやってきたストアマネジャーのマイクさんに対し…

フィルさんは、自身も10代の時にホームレス生活を送っていたことを明かしました。

僕も、足の裏に石が当たる痛みを知ってるんです。

 
彼の想いや行動に深く感銘を受けたマイクさんは、代金は気にしなくて良いから、店内からどんなものでも靴をひとつ選んでくるようにと伝えました。

 
数分後、戻ってきたフィルさん。

謙虚な青年の手に握られていたのは、やはりというべきか…

13ドルのありふれたサンダルだったといいます。

この記事が気に入ったら してね
LINE