匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「女性だからと一括りにされたくないこと」と題したトピックが、盛り上がりを見せています。

 
何から何まで決めつけられてウンザリ。

そんなユーザー達の叫びを、厳選してご紹介します…!

 

1.

ピンク押し。

女性向け=ピンクにすればいいという発想。

 

2.

女は全員結婚したがってて子どもが好きだという押し付け。

きついです。

 

3.

ハーブとかお洒落なのが好きだと思われたくない。

魚の香草焼きとか許せない。

ご飯に合う塩焼きが一番じゃ。

 

4.

恋愛ネタばっかり振られる。

「彼氏はいるの?」とか、いないと答えると「早く見つけないとね」とか。

女2人での旅行先で「次は彼氏と来ないとね」とか言われる。

街頭ロケとかでも女は必ずと言っていいほど彼氏の有無を聞かれ、いないと恋人募集中扱いされる。

神社に行くというと縁結びかと聞かれる・思われる。

女ってそんなに恋愛脳じゃないといけないのかね?

スポンサードリンク

 

5.

女性だから運転下手くそ。

いやいや、愛車マニュアルですから。

 

6.

ホームセンター勤務ですが、「女の店員じゃダメだ」って言うオッサン多過ぎ。

少なくともお前よりは商品知識はあるつもりですけど。

 

7.

女性だからディズニー好きっていう妄信。

 

8.

家事が得意ではない女もいるんだよ。

スポンサードリンク

 

9.

女性だからってあっさりさっぱり少量が良いと思うなよ!

野菜なんかいらん!

こってり大盛り食べたいんじゃ!!

 

10.

高校生の娘が大学進学を希望してると義父母に伝えたら…

義父は「女はどうせ子ども産んだらパートぐらいでしか働けないんだから進学なんか必要ないだろ」と言った。

 
「ジジイ、また何か言ってるよ〜」と思ったら…

娘が「じいちゃんみたいな人生送りたくないから進学するんだよ」と言った。

心の中で「よく言った、我が娘よ!」と拍手喝采を送った。

 
ファッションや趣味、好きな食べ物から特技に至るまで…

男性・女性問わず、性別で人を縛るような偏見がこの世からなくなることを、切に祈ります!

この記事が気に入ったら してね
LINE