先日、タクシーを利用したsaki • akid (@s_a_k_iii)さんは、予期せぬ「恐ろしい出来事」に見舞われたといいます



 
今回のエピソードを受け、他のユーザ-からは「運転手もグルだったのでは」との声も寄せられました。

しかし、当事者のsakiさんによると…

ドア付近での男女の押し問答は日常茶飯事だろうし、運転席からの断片的な視点だけでは、判断のつかない状況だったとも思います。

ただ、怖い思いをした身としては「大丈夫?」と運転手からの一言があったらどんなに救われただろう、とも思います…。

 
あまりにも突飛な事態だったからこそ、「誘拐のはずがない」という認識が生まれてしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

 
なお、みそ七段 (@misozigoro)さんいわく…

 
本当にゾッとするお話です…。

 
ネットの反応

●余りに突然過ぎると咄嗟に声が出ないでしょう

●あの気持ち悪さやとてつもない恐怖心はなかなか本人にしか分からないものがありますよね

●これがあちこちで起こってるとしたら危ないし、どんなことされるのか考えるだけでも戦慄する

●先日タクシー会社に就職しましたので、運転手デビューしたら注意して、このような事が無いように務めます。今回は本当に災難でしたが、お怪我が無くてよかったです

 
万が一、確信はできずとも不審な場面を見かけたら…

「大丈夫ですか?」と一声尋ねる勇気と意識を、我々も失わずにいたいですね。

この記事が気に入ったら してね
LINE