匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が、ご自身の結婚式をめぐる悲惨なエピソードを投稿しました。

来年結婚式を挙げる予定です。

学生時代の友達、同僚に声をかけたのですが、10人以上の人に断られました。

みんな県内に住んでいますが、半年先なのに予定があるらしく。

 
あまりにも大人数なので、かなり落ち込んでいます。

私が嫌われているのでしょうか?

みなさんが出席を断るときって、どんな理由ですか?

そして、その後も仲良くしていますか?

 
10人以上が欠席!?(((゚Д゚;)))

どれほどの付き合いだったのかは不明ですが、いずれにしても、それはあまりにつらい状況ですね…!

 
無論、他のユーザーからも同情の声が寄せられています



と、思いきや…

リプライ欄には、投稿主の発言にあった「ある言葉」をうけて、困惑している様子のコメントが溢れていました。

スポンサードリンク

 

みんなの声は…

半年先で10人はないかな。

まさか、来年の10連休ではないよね?

「半年先」って事はGWシーズンかな?

子どもいたり家庭のある人だと厳しいかもね。

半年先ってゴールデンウィークらへん?

だとしたら予定あるってのは本当かもよ。

来年のゴールデンウィークなら予定入ってなくても断るかもね。

へんに結婚式はいると、予定組みづらいから。

確かにGWだったら、すでに旅行の予約してる人いるもんな。

それでなくても3連休以上の真ん中とか、真ん中じゃなくても3連休以上ある連休は自分のために使いたいから、結婚式しないでほしい。

せめて普通の土日にやって欲しい。

 
今月から半年先の2019年5月には、1年限りの10連休となることがほぼ決定しているGWが控えています。

あまりの反響に投稿主の成りすましを行う方まで出現したため、結局、真相は分からずじまいとなってしまいましたが…

もしも連休中のいずれかに式の日取りを設定したのであれば、「断られても仕方ない」という意見が大多数を占めていました。

 
仲間を祝いたい気持ちはあれど、家族や恋人などと過ごす「貴重な機会」には代えられない。

そう考えた方がたくさんいたのかもしれません。

もしも、こうした状況で友人から「招待したい」という連絡が来たら…皆さんなら、どうしますか?( ;∀;)

この記事が気に入ったら してね
LINE