たくみ10/28 ア04b (@0taku0)さんは中学時代、一人の素晴らしい先生と出会いました。

 
国語という科目を通して、子どもたちの「心」を育てる。

 
その姿勢は、たくみさんに教職への憧れすら与えたといいます。

スポンサードリンク

 
そして訪れた別れの日。

 
最後までユーモアを忘れなかった先生は、その後も多くの生徒へ、大切なアドバイスを授け続けていたことでしょう



 
命とは、本当に儚いもの。

しかし残された教えは、ずっと消えぬまま残り続けるはずです。

 
ネットの反応

●生徒に人気のある先生はノリのいい面白い先生ですが、大人になって思い返すと含蓄ある話をしてくれた先生の方が懐かしくなります

●素敵な文章のおかげで自分の恩師を思い出しました。遠い昔のあの日々はもう帰らないですが、感謝を忘れず、まっとうに生きなきゃなと思う次第です

●先生との出会いは、あなたにとってきっと必要な出会いだったのでしょうね。ご冥福をお祈りします

●たった1人の生徒でもいいから、その人生に鮮烈な記憶を残す、そんな師でありたいですね

 
手本とすべき大人がそばにいることは、子どもたちにとって、1番の幸福に違いありません。

多感な時期に渡された最高のコンパスを胸に、たくみさんの人生が、今後ますます豊かなものになることを願っています。

この記事が気に入ったら してね
LINE