アメリカ、ニューヨークのクリーフランドに住むクリス・ヒューさんと妻のマリエサさん。

ヒュー夫妻は『 The Mr. Mo Project 』という非営利団体を設立し、年老いた犬たちの引き取り手を見つけたり、病気になった犬の治療を支援する活動を行っています。

dogs888_r

 
しかし、8匹の犬たちと毎晩同じベッドで眠るのは至難の業。

sleeping-with-dogs_r

 
そこで夫妻は、地元の家具職人であり、自身も犬が大好きというマイク・フォードさんに「あるモノ」の制作を依頼しました。

そして4週間後、


完成したものが、こちら!

giant-bed_r

 
幅7フィート(約2メートル)、長さ14フィート(約4メートル)の巨大なベッド!

一番大きなキングサイズのベッドでも、幅6フィート(約1.8メートル)、長さ6.6フィート(約2メートル)ですから、まさしくとてつもない大きさです。

 
こだわったのは大きさだけではありません。硬くて丈夫な桜の木を使用しており、脇に設置された階段は、足腰の弱くなった老犬でもスムーズに登れるように配慮してあります。

そしてヘッドボードには、亡くなった彼らの愛犬・モーゼスの「手形」も刻み込まれていました。

paw_r

 
ふかふかなベッドの上で犬たちとじゃれあったり、一緒に眠れるようになった夫妻は大喜び!

スポンサードリンク

 
犬たちも、ここをとても気に入っている様子です(*´▽`*)

just-dogs_r

 
夫妻のたくさんの愛とアイデアから生まれた大きなベッドは、家族みんなの大好きな場所になりました!

smiling-on-bed_r
この記事が気に入ったら してね
LINE