4月29日放送の「サワコの朝」(TBS系)に、ミュージシャン・俳優として人気沸騰中の星野源さんが出演。

星野源の対談連載がスタートします!!

4/4発売『AERA』(4/11号)にて星野源の対談連載
『音楽の話をしよう』がスタート!
リラックスした「雑談」の中で、音楽についてゲストとお話します。
第一回目は細野晴臣さん!

ちなみに『音楽の…

星野 源さんの投稿 2016年3月25日

 
そこで彼は、自身の経験を振り返りつつ、「人見知り」という言葉に対する持論を語りました


20代の頃「人見知りなんで」ってよく言ってたんですけど、改めて考えたら、人と話すの好きだなと思って。

 
で、なんで「人見知り」って言ってたんだろうって考えた時に…

自分がコミュニケーションとるの苦手で、昔からそういうことで悩んできた。

それで、「人見知り」ってすごくいい言葉があるぞ。なんて便利な言葉なんだと。

「自分は人見知りなんですよ」って言って、自分はコミュニケーションが苦手だってことから目をそらしていたんだと思うんです。

 
けど、本当に人と話すこともできない人もいるから、みんながそうってことじゃなくて、僕の話なんですけど。

 
僕みたいな、人が好きなのに人見知りだって言っちゃうのは、相手に「何か気を使ってください」って言ってるのと一緒だなと。

それって、すっごい失礼だなと思って。何様なんだって思ったんですね、自分が。

スポンサードリンク

 
この率直な意見に対し、Twitter上でも共感の声が沸き起こっています。

 
無意識に発している言葉が、相手にどう受け取られているか…。

エンターテイメントの世界で活躍する星野さん。その人気を何より支えているのは、こうした部分に深く気を配ることのできる、細やかな感性なのかもしれません。

Twitterの反応
この記事が気に入ったら してね
LINE