匿名掲示板『GIRL’S TALK』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
それは投稿主が学校へ行くため、バスに乗っていた時のこと。

 
席に座って到着を待っていると、彼女は通路側に、「マタニティーマークのキーホルダーを付けた妊婦さん」がいることに気が付きました。

 
優先席のみならず、ほかの座席も埋まっている状況…。

看護学生として、産婦人科についてもしっかりと学んだ経験があった投稿主は、颯爽と立ち上がって声を上げます。

ここ、座ってください!

 
すると妊婦さんは一瞬驚いた表情で、「いつもより気合を入れて化粧をしていた」という彼女の顔をまじまじと見つめた後



ありがとうございます。

 
そう言って笑顔で席にすわり、さらにバスを降りるときにも、重ねてお礼の言葉をくれたそうです。

 
「妊婦さんに席を譲るのは当然!」

 
胸を張って学校についた投稿主は、ふと鏡で自分の顔を見て、気づきました





鼻毛出てた…!!!

 
だから、驚いてたのか…!!( ;∀;)

いえ…き、きっとほかの理由があったんじゃないでしょうか(笑)!!

スポンサードリンク

みんなの声は…

どんまい(笑)

その優しい気持ちに、鼻毛は隠れていたはず!!!!

オチが面白すぎる…!

よっぽどの距離じゃない限り、妊婦さんにも見えてませんよ!

投稿主さん、とても素敵な看護師さんになりそうですね。

 
鼻毛が見えていたにしろ、見えていなかったにしろ…

妊婦さんにとって、彼女がその日のヒーローだったことに変わりはありませんね(*´∀`*)

この記事が気に入ったら してね
LINE